アリ観察日記①:子供も楽しめる。アリの観察キットを買ってみたら、ずっと見てしまう。

最近のホームセンターでは、昆虫の飼育関係の品物が充実していますよね。

 

暖かくなり、いろいろな虫が活発に活動を始めています。

 

 

子供も昆虫が好きで何か飼育して観察したいと思っていたところ

これを見つけました

 

 

 

ありって上から眺めることはあっても(そんなにないか)

自分と同じ目線でなかなか見ることってないですよね

 

f:id:mou16900148:20200525094033j:image

 

しかも昆虫同士のかけあい(?)ようなものもこれに入れたらなにか見えてきます

 

とりあえずセッティングをして後はどんな巣を作ってくれるのか楽しみに待つことにします。